ラクにきれいに封筒が開く!アッシュコンセプトのペーパーナイフ
更新日:
自分に届いた封筒を開けるときは、ちょっと丁寧に、心落ちつけて、大人らしく開けたい。アッシュコンセプトのバーディーペーパーナイフなら、簡単に封筒が開けられ、ちょっとしたオブジェにもなるんです。
イチオシスト:くろだ あきこ
訪れたインテリアショップは海外を含め300店超。素敵なショップを厳選してご紹介。
得意分野はプチプライスで部屋の印象を良くするインテリアのランクアップ、片付けやすいリビングの作り方、ホテルライクなコーディネート術。
All About インテリアショップ ガイドを務める。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
バーディーペーパーナイフは「丁寧だけど楽できる」道具
封筒を開けようと思った時に必要な道具が手元にないと、うっかり指でビリビリと破ってしまいたくなりますよね。でも、カッターやナイフを出しっぱなしにしておくのも抵抗がある。オススメなのは、小さなオブジェのような「バーディー ペーパーナイフ」です。封を切る所作には「普段」が出る
ハサミやカッターなら、引き出しから出して、封を切って、また収納する、とアクション数が多いのですが、バーディー ペーパーナイフは雑貨のふりしてそこにあるから、小鳥のしっぽで簡単に手紙を開けられます。気取り過ぎず、でも丁寧。何を使っても封筒を開けられれば良いのですが、何気ない作業には普段の自分が顔をのぞかせます。自分自身のためにも、ガサツに開けるのはNGですよ!
リビングや鍵置き場に小鳥をスタンバイ
ペーパーナイフはデスクに置くのが普通、と考える人が多そうですが、道具類は使う場所にあるのが便利。ポストから持ってきた郵便物を開けるのはどこかを考えると、リビングや、鍵置き場にスタンバイさせておくのが正解です。どこに置いてもOKなオブジェのペーパーナイフ、お手元に一羽いかがですか。
DATA
h concept(アッシュコンセプト)
Birdie Paper Knife(バーディー ペーパーナイフ)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。