一生の記念に!赤ちゃんの姿をそのまま残せる「等身大フォト」
更新日:
あっと言う間に大きくなってしまう子ども。せっかくならプロにその成長記録を撮ってもらいたいですよね。そこでおすすめなのが二子玉川駅にある『にこたま写真館 Nicori』の『等身大フォト』というサービス。一生モノの記念にいかがでしょうか。
イチオシスト:藤丸 由華
東京のラジオ局のアナウンサー時代を含め約20年、東京にこだわった取材を敢行。ニューオープンのスポットはもちろん、八丈島や高級ホテルのバックヤード、東京上空600mにも足を延ばし(?)取材した都内のスポットは1500以上。08年に独立し、現在はAll About 東京 ガイド、ラジオパーソナリティー、2足の草鞋で活動中。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
等身大だけれどコンパクトに保存できる赤ちゃんの記念写真
あっという間にどんどん成長していく赤ちゃん。「生まれたて」「生後100日」「ハーフバースデー」「1歳」……あの節目の時、どんな大きさ・重さ・感触だったかしら?産後の忙しさに追われる日々のなか“あの時”を思い出せず、後悔しているママは少なくないのではないでしょうか? そんなママ、ご家族へおすすめなのが『赤ちゃんの等身大フォト』。新生児から身長90cm(2歳ぐらい)までのお子さんを、“等身大”で写真に残せるという新しいサービスです。等身大ではあるものの普段は畳んでコンパクトに収納できるので、展示スペースの心配がないのも嬉しい点。そしてこのサービスを導入している全国の街の写真館・スタジオで気軽に撮影できます。スタジオでプロが撮影!最高の表情をそのままのサイズで
我が家の息子もあっという間に2歳。ギリギリの大きさではありますが、二度とない今この瞬間の大きさを残すため、二子玉川駅からアクセスの良い『にこたま写真館 Nicori』(東京都世田谷区二子玉川3-12-4-1F)にて撮影しました。様々なセットが組まれている明るい雰囲気のスタジオで、カメラマン含む総勢4名という豪華撮影クルーに盛り上げられ、息子もまんざらではない様子。私服と、この年頃でしか着られない可愛いらしい貸衣装を身につけて、沢山のショットを撮ってもらいました。
撮影終了後、パソコンで等身大画像1点と表紙・裏表紙などになる画像1点ずつ、合計4ショットを選ぶと完了。また撮影の様子をおさめたメイキング動画も神業のような速さでできあがり、その完成度の高さにこちらも迷わず購入してしまいました。(別料金)
約3週間で出来上がった完成品は、息子を台紙の中に閉じ込めたかのような、寸分違わぬ等身大!しかも2歳児らしいあどけない、でも少しずつ自己主張も出てきている表情で収まっていて、貴重な“今”を完全保存した写真となりました。「生まれたても、1歳も撮っておきたかった!」と今更ながら激しく後悔……。出産祝いにプレゼントしても絶対喜ばれることでしょう!■DATA
商品名/赤ちゃんの等身大フォト
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。