年会費0でラウンジ利用OK!旅行好きにおすすめクレカ
更新日:
旅先での心強いお守りとなるのがクレジットカードです。お財布代わりになるのはもちろんのこと、ラウンジの利用や海外旅行保険など旅を豊かにしてくれる様々なサービスが付帯されているものも。ガイドが旅行好きに特におすすめしたいクレジットカードをご紹介します。
イチオシスト:飯田 道子
金融機関勤務を経て1996年にFP資格を取得。
各種相談業務やセミナー講師、執筆活動などをおこなっています。
どの金融機関にも属さない独立系FPです。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
国内外問わず、旅行好きの女性におすすめしたいクレジットカードが、「エポスカード」です。
エポスカードには一般カードの他、ゴールドカード、プラチナカードがラインナップされています。一般カードの年会費は無料ですので、「いつもは現金派」の人であっても、万が一に備えて持っておくと良いですね。
一般カードで年間50万円以上利用するとインビテーションが届き、ゴールドカードへランクアップすることが可能になります。
インビテーションからゴールドカードへ切り替えた場合には、通常5000円の年会費が引き続き永年無料! 他のカードであれば1万円程度かかる年会費が抑えられるのは大きなメリットです。
ゴールド会員なら国内の空港ラウンジが無料!
羽田空港第1ターミナルのエアポートラウンジ(中央)ではベーグルが食べられます(日替わりで2種提供)。パワーラウンジではクロワッサンの提供も。
ゴールドカードになると日本国内の空港ラウンジが無料で使えるほか、ハワイのホノルル空港ラウンジ、韓国の仁川空港ラウンジが無料で使えます。
基本サービスはソフトドリンク飲み放題とフリーWi-Fiなのですが、羽田空港のラウンジでは午前の早い時間に限りますがクロワッサンやベーグル等を無料で食べることができます。搭乗前の腹ごしらえもバッチリです。
私自身、沖縄が好きで良く早朝便を利用するのですが、その時には迷わずラウンジへ寄って、飛行機を眺めながら軽食を楽しんでから出発しています。仁川空港のラウンジでは軽食ではなく普通に食事ができますし、ビールやワインが飲み放題。お酒好き方のお財布にも優しいサービスです。
年2回以上海外旅行へ行くならプラチナカードを!
プラチナカードの年会費は安くても3万円超が当たり前なのですが、エポスカードの場合、インビテーションからプラチナカードへ切り替えれば年会費は2万円。使用可能な空港ラウンジはゴールドと同じなのですが、同伴者1名まで無料で利用できるので、カードを持っていない友達も一緒に利用できて使い勝手も◎です。
これがプラチナカード。VISAのプラチナサービスも利用できるのも大きなメリットになります。グルメクーポンの利用でコース料理を2人以上の利用すると1人分が無料になるサービスも見逃せません!
さらには世界中の空港ラウンジが利用できるプライオリティパスも申請により無料で取得が可能に。このパスの本来の年会費は399USドル(約45000円)ですので、お得度はハンパないです。
ラウンジの中には航空会社のビジネスラウンジも含まれており、アルコールを含むフリードリンクと食事、シャワーの利用も可。長旅だって問題なしですね。
もうひとつ見逃せないのが、自動付帯の海外旅行傷害保険です。傷害死亡・後遺障害は最高で1億円、賠償責任1億円という大盤振る舞いですので、海外旅行へ2回以上行く人なら、年会費を払ってでもプラチナ会員になる方がお得です。
プラチナカードのインビテーションは年間100万円以上の利用が必要なのですが、家賃や光熱費をカード払いにすればハードルは低いはず! 今やクレジットカードは生活の必需品です。だからこそ自分にとって使い勝手の良い1枚を探し出し、最大のメリットを享受してください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。