低周波治療器「エクリア リフリー」でどこでも手軽にセルフケア
更新日:
日々の溜まった疲れはすぐにケアしたいですよね。小型&薄型で持ち運びに便利な低周波治療器「エクリア リフリー」なら移動中や出張先でも簡単にセルフケアができるんです!
イチオシスト:三河 賢文
5km・10kmなどのスピードレースからフルマラソン、100kmを超えるウルトラマラソンまで、自らの脚で走り、取材・執筆する“走る”フリーライター。雑誌やWebメディアなど、さまざまな媒体で活躍する。また、大学まで陸上競技部に所属した経験を活かして、ランニングクラブ運営やパーソナルレッスンのコーチも務めている。All About ジョギング・マラソン ガイド
。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
いつでもどこでもセルフケア!
小型&軽量の低周波治療機「エクリア リフリー」
マラソン大会本番はもちろん、疲労のたまった状態では、トレーニング時もその効果は低下してしまうもの。そのため、欠かせないのが日々の身体ケアです。その中でも、もっとも身近に行えるのがセルフケア。ストレッチやマッサージなど、自分自身で行えるケア方法はさまざまです。
そんな中、私が愛用しているのが低周波治療器の「エクリア リフリー」。小型軽量で可愛らしい見た目ですが、コードレスのため全身の至る場所に貼って治療が行えます。
しかも「深層指圧」「指圧」「もみ」「たたき」という4つのモードを搭載し、目的に応じて切り替え可能。強さも10段階で調節できるなど、十分な機能を備えています。ちなみに、私がよく利用するモードは「深層指圧」で、まさに奥深くまでズーンと押されているような感覚です。
患部に貼ってスイッチ・オン! あとは、モードと強さを選ぶだけ
遠征・仕事先でも持ち運んで使える
配線の煩わしさがないため、持ち運びにも便利な「エクリア リフリー」。カバンの中からそっと取り出せば、いつでも低周波治療が行えるアイテムです。小型&薄型で目立たないので、私はよく新幹線等の移動中、あるいは仕事中など、洋服の中に貼ってさりげなく治療しています。しかも、USB充電式なので、スマホ等と同じように電源から充電可能。そのため、私にとっては常に遠征・出張時の必携アイテム。寝る前、本を呼んでリラックスしながら、低周波治療でセルフケアするのがいつもの流れになっています。仕事で忙しく、セルフケアに時間を割けないビジネスマンにもオススメです。
スマホ等と一緒にUSBで簡単充電!
私は「エクリア リフリー」を定期的に使用しており、強度の高いトレーニングの翌日やパソコン作業のときなどにありがたさを実感しています。
ちなみに実家へ帰省した際に持っていくと、父親が興味を持って試用していました。すっかり気に入ったようで、その後、自分でも購入し愛用していると言います。テレビを見ながら、好きなタイミングで手首に使うのがお気に入りとのことです。
すっぽり掌に収まるサイズ
いつでも、どこでも身体のメンテナンスが行える小型の低周波治療「エクリア リフリー」。より短時間で効率的にセルフケアしたいという方には、2台持ちもオススメです。
DATA
エレコム┃エクリア リフリー HCM-RP01BU1
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。