ステゴロパンチャーズ、がーどまんに約束をすっぽかされたことを明かす
「ステゴロパンチャーズ」(登録者数49万人)が10日、YouTubeを更新し、「チャンネルがーどまん」(同298万人)に約束をすっぽかされていたことを明かしました。
がーどまんからDMが届いていた
先月、YouTuberの「PDRさん」(同129万人)が、がーどまんが元YouTuberの「ワタナベマホト」を裏方として雇っていることを動画で批判しました。その後PDRさんは、がーどまんから動画のカットを求めるDMが届いたと暴露し、これをきっかけに両者は動画上でバトルを繰り広げる展開となりました。
10日の動画でこの騒動を取り上げたステゴロパンチャーズ(以下ステパン)は、がーどまんから自分たちにもDMが届いていたことを明かしました。
DMが届いたのは10月30日で、がーどまんは「一回どっかのタイミングで飯行こうよ 話したいこといっぱいあるし」と、食事に誘ってきたそうです。
ステパンはがーどまんとは面識がなく、「礼儀がマジでないのよ」「初対面なんだから敬語で来いよ」「頭悪ぃなと思った」と、いきなりのタメ口に面食らったそう。ただし、悪い気はしなかったようで、「いいよ 北海道だけど俺ら」と、自分たちもタメ口で返したのだとか。
するとがーどまんは、イベントで札幌に来る際に会おうと返信。11月8日には「北海道きたよー」とフレンドリーなメッセージを送ってきたそうです。しかしがーどまんは多忙だったらしく、ステパンは、「行けないんだったら行けないって連絡してね」と伝えたとのこと。その日、2人は夜10時まで夕食を取らずに待っていたものの、結局がーどまんからは連絡がなく、すっぽかされてしまったようです。
連絡しろよ!お前!
このエピソードを明るく振り返りつつ、たくやは「連絡しろよ!お前!」と声を上げ、ジュンも「舐めてるし、基本的なアレ(礼儀)がないよな。作法が欠けてる」とがーどまんを批判しました。
また、この一件の後にPDRさんとのがーどまんのバトルが勃発したことで、がーどまんが最初に「話したいことがいっぱいある」と言ってきたのも、本当は詰め寄るつもりだったのではないかと疑う2人。結局会えなかったため真相は不明だといい、「答えを教えてほしい」とがーどまんに呼びかけました。
連絡をしてこなかったがーどまんに対し、「数字が絶対だと思ってんだよ、きっと。そんなやつらには数字で見返すしかないから、再生数を上げていきましょう」と今後の活動に意欲を見せた2人。自分たちは「エンターテイナー」だと強調し、「訴えないでね」と語っていました。
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。