ブライソン・デシャンボーが自宅越しのホールインワンをついに達成 134球目の快挙をファンも大絶賛!
ブライソイン・デシャンボー(米国)が自身のインスタグラムを更新。自宅越しにホールインワンを狙う動画シリーズ。その16日目の挑戦を公開した。
デシャンボーがこの挑戦を最初に投稿をしたのは今月14日。初日は1球だけを打つと、それから5日目には5球、10日目には10球と、挑戦日を重ねるたびに、打つボールの数も増やしてきた。そして、その様子は毎日動画で公開してきた。
今回もデシャンボーはカメラに向かって「今日は16日目なので、16球を打ちます」とルーティン通りに語り動画はスタートした。15日目までに打ったボールは120球。この日は121球目からのスタートだ。
実は13日目にはピンに当たる超ニアピン、14日目にはカップに向かって転がっていたボールが先に打ったボールに当たって方向が変わってしまう、15日目にもワンバウンドでピンを直撃など、ここ数日は惜しいシーンがたびたび登場していた。
16日目もピンそばに寄ったり、手前の石段に当たって大きく横に跳ねてしまうこともあったが、迎えた14球目。打った瞬間に「良いぞ! 良いぞ!」と声にしたボールは、ピンそばに落ちるとそのままカップイン。ついに歓喜の瞬間が訪れた。
ホールインワンだと知ると、その場で大きくジャンプ。「やったー!」と叫びながら、キャップを投げ飛ばし、飛び跳ねるようにグリーンへと向かう。そしてカップから拾い上げたボールにキスをすると、そのボールも思い切り放り投げた。カメラに向かって「やったよ、冗談だろ!」と興奮気味に語り掛けると、グリーンに仰向けに。「私がやったなんて信じられないよ」と感激に浸っていた。
この投稿を見たファンからは「今回の動画シリーズはとても楽しかったよ」「よくやった、ブライソン!」など称賛のコメントが数多く寄せられていた。その一方で、「毎日アップされる動画無しで、私たちはこれからどうしたらいいの?」「さて、次の挑戦は?」と、動画シリーズの終了を寂しく思う声も聞かれた。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。